松本匡史のドクターズブログ(院長からのちょっとしたお話)

  1. トップ
  2. 松本匡史のドクターズブログ
  3. スポーツ
  4. プライド捨てて・・・。

2008.01.27スポーツ
プライド捨てて・・・。

今日の大阪マラソン見ましたか。
凄い展開・シナリオでしたね。

何より、福士選手の独走と失速に目を奪われました。
結果、福士選手は北京の切符には程遠い結果でしたが、それ以上の熱い情熱と諦めない精神に感動を受けました。
20080127-00000017-jijp-spo-thum-000.jpg

プロから見ると、練習不足・甘く見ていたのでは・・・・・結果だけでいうとそうですが。
今の日本人にかけている、何かを出してくれたような気がします。

最後は、私も涙が出ていて涙腺弱いな・・・・・って思いました。でも、久しぶりに泣きましたね。
でも、10000Mのトップ選手が、プライド捨て観客の見ている中、5回の転倒もありながら最後まで諦めずレースを続ける精神に感銘受けるしかなかった。自分なら、2回立ち上がれば限界かな・・・ってみていましたから。でも、どこまですばらしいんだ!!!。感動です。

皆・私も含め、プライドが邪魔をするんですよね。小さなプライドがますますおかしくさせたり・・・・・。
福士選手の姿勢、準備だけは駄目だったかもわかりませんが、すばらしい!!

今日の結果はどうであれ、彼女の誰にも負けない無(貪欲)の姿勢をみて、今後の活躍を絶対してほしいと願うばかりですし、見習わなければいけないなと思うばかりでした。
それにしても、世の中は甘くないなと思うばかりです。

  1. <

Page top